[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
薄っぺらい威厳
お風呂にて

娘にむかって 勉強に取り組む姿勢・・・・

に ついて 講釈をたれておりました




「短時間でも 集中力が 大事

ガンガン 曲を 聞きながらなんて

げんご道断だし



もっといいこと 言うべく 続けようとしたら



娘・・・・

遠慮がちに ぽそっ

ごんご道断のことかな?



うわ かっこわるーーー




娘が 言いたそうな顔してたので

先に 自分で つっこんでおきました



お前が まず 勉強せえ  ってか??



娘 やさしく にっこり 微笑んでおりました




CAYDUHVB.jpg

辛いラーメン
よく食べます


その中でも これ

けっこう ひりひりきます

ビールや 焼酎のロックで お口を 冷やしながら いただきます


ちょっと

涙目に なりますが(いてて)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

[2011/01/30 11:42 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
怖い話


(びびっちょのくせに)怖い話が 大好物である




どっから 仕入れてくるのか

怖い話用の引き出しから どんどん 出してくる




それがまた

半端無く 怖い



子供の話だから・・・・

っと なめてたら 痛い目にあう




真夜中 草木もねてる時間に

わたくしだけ めざめる





トイレ行きたい





でも・・・・・怖い





娘から聞いた怖い話が

エコーをかけ 耳によみがえる





あああ

聞かなきゃ よかった




仕方ない

また やるか・・・・・・




娘の 向こうに寝てる夫

手を伸ばし・・・・・顔を グニャ




目を覚ました夫が 言う

「あっ オレ また イビキ かいとったん???

ゴメンゴメン・・・・」




上向いて寝ると たまに イビキをかく夫

顔を 横向きにしてあげると

ピタっと 止まる




真夜中 その習性を 悪用させていただく

「いや なんか 苦しそうだったから・・・・・

あっ ついでに トイレ 行ってこよ♪

じゃーねーー」




痛い目にあうのは 夫であった




<本日の娘の描いた絵>
お友達用に描いた 11枚の年賀状のひとつ

年賀状14
       byちびはな(2011.01.01)


 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2011/01/28 10:16 ] | ちびはなイラスト美術館 | コメント(0) | トラックバック(0)
一大事
きのう

ショッピングセンターのフードコートにて




ソフトクリームを買いに行った娘が

血相かえて 戻ってきました

(ソフトクリームどころでは なかったらしい)




えらいものがあった





スーパーの入り口のワゴンにテンコ盛りしてるらしい

ホモソーセージ





関東では よく見かけるのでしょうが

関西では ほとんど見かけません




生まれて初めて 遭遇した娘・・・・・




大騒ぎである
(困ったやつだ)




わたくしを現場まで連行して

ほほ染めながら 自分は 遠巻きに見ておりました






1本 25円(やすっ)




ホモソーセージ2本だけ持って

レジに並びました



なんだろう

この はにかみ感



笑顔の店員さん 「袋は ご入用ですか???」

はい ご入用です

むき出しで持ち帰るのは (なぜか)無理


CAHL8VIC.jpg



家で

旦那さんとお酒のおつまみとしていただきました

とても なめらかで おいしかったです



ホモとは 均一化ということで よ~く 混ぜるらしい



そういうことだって

っと 娘に説明すると

ふーーーーん・・・・・

っと 少し 残念そうだった


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

[2011/01/27 09:51 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
にんにく
お正月 三が日で 3キロ 太りました


産まれたての 赤ちゃんの 平均ひとり分・・・




その赤ちゃん 産まれることなく

まだ わたくしにひっついております



自分で 自分に

米を食うな!!!!っと

叱咤激励する 今日この頃




お米はやめれても

お酒はやめられない



ところでこれ



ワインによくあう 揚げニンニク
CAGZSWTT.jpg


たしかに よくあうんですが

ものすごく きくんです



ひと噛みしただけで

プハーーーーーって かんじ



次の日

それほど残ってない???

っと思ったら



旦那さんいわく

トイレがにんにく臭い



あはは

そっちですか




本日の娘のイラストは

アナログ

年賀状用で デジタルなやつ 描きまくりすぎたのか

最近 色鉛筆で 描いて描いて 描きまくっております

CAALHQAN.jpg
           byちびはな 2011.01.26


べんきょうもしようね


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

[2011/01/26 10:31 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵な贈り物
娘が もらったんです

お友達から・・・・・



誕生日プレゼントに




目覚まし時計


CAO7G0WX.jpg



過去の経験から言って

娘に 目覚まし時計をもたせたら



ろくなことがない




とんでもなく早い時間に 

わたくしだけ 起こされたり・・・・・



何時に 設定したのか

真昼間に けたたましく鳴り響いたり




わざわいは すべて わたくしに振りかかってきておりました




そんなことは おかまいなしに

さっそく 目覚ましをセットし



わたくしと 自分の頭の 間に 置いておりました

(やや わたくしの 耳元寄りってのが 気になります)





わたくしの 最近の目覚めは

携帯からの ミッキーの声で


やさしく 

「時間だよ 早く準備してね」

っと 何度か 時間差で 少しずつ 覚醒しております




こんな けたたましい電子音が いきなり鳴ったら

心臓麻痺でも 起こしそうである




まあ いいや

一回 痛い目に合えば 娘も凝りるであろう

娘が止めるまで わたくしゃ 止めないからね




しっかし

この子ったら

カッチコッチ 響くんですよ




静かな 部屋の中

夫の PSPのモンスターハンターの音よりも



耳元で ぼやく

カッチコッチの音が やたら でかいんです




んでまた

いつ鳴るか いつ鳴るか


時限爆弾でも 背負ってる気分で

ひやひやしっぱなしである




朝になり

ぶじ 携帯からの ミッキーのささやきで目覚めたわたくし・・・



あれ???

目覚ましは???



OFFになってるよ

あんなでっかい音 わたくし気付かなかった??



娘を起こして聞くと

「あっ!時間合わせたけど スイッチONにしてなかったわ」




えええええ

そんなバカなーーーーー



よおし 今度こそ 



ぎょえ 今晩も???!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2011/01/24 11:31 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
13歳の誕生日
昨日

娘 13歳の誕生日




平日ですが

近所の 美味しそうなとこで



こんなんとか
CAS1F03A.jpg


こんなんや
CATEY72T.jpg


こんなんも 食べました
CAFTO1WC.jpg


他にも

バーニャカウダーとか いろいろ食べました



家に戻って




これを
CABUUV3Q.jpg




こうして お祝いしました
CAGXC8ZN.jpg



誕生日プレゼントですが

じつは クリスマスプレゼントも まだでして



クリスマスに 誕生日に お年玉まで合体させて

すんごいもんが 買えるのですが・・・・・



気合 入りすぎて

何が 欲しいか わからなくなったらしく



今一番必要なのは     本棚???

っと 所帯染みた品物を 提示して



楽天で 楽しそうに 探しております





13歳 おめでとう

これからも ともに 楽しく 生きていこうね

                  パパ&ママより 



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2011/01/21 12:43 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
年賀状
新年

とっくに 明けましておめでとうございます

12月の わたくしの誕生日も過ぎ

クリスマスも過ぎ

新年を迎え 娘の学校も始まり

あっという間に 月日が流れておりました



イベント事に つきものの

暴飲暴食を重ね

毎年 後悔と懺悔の季節です



最近の我が家

バイキングや 食べ放題に加え

1000円追加で 飲み放題・・・・っとやらにまで

手を出し



子供同伴のくせに とか

明日 仕事だし

とか 考えず 納得いくまで 流し込みます



そろそろ

安いものを 量いただく・・・・

から

美味しい物を 少しだけいただく・・・・

に 変えていきたいものですが・・・・・・



2人前入りの タラコスパゲティの具

3人前の麺で のばしてるようじゃ 駄目ですよね



あさって

娘の 13歳の 誕生日・・・・・

このブログも 丸2年になるんですね


今年の 娘が描いた年賀状です
じーちゃん ばーちゃん 親戚 ママ友には
これで出しました♪

年賀状8
             byちびはな 2011.01.01  12歳 



これ以外にも
娘は お友達用に それぞれに別のを
11枚 年賀状の絵を描いておりました

そりゃーー
宿題 できなかったはずだよ

最後の3日で ひーひー やっておりました

年賀状


年賀状2
 


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

[2011/01/18 14:35 ] | ちびはなイラスト美術館 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢占い
最近 よく夢を見るんです

特に 「トイレを探す夢・・・・」



さがしても さがしても

みつからず

途方にくれるんです



そんな話を 娘にしたら

夢占いによると



ココロに溜まった愚痴や不満、怒りなどの思いを吐き出したいと思う気持の表れで

全てを吐き出せる場所を求めているかもしれません



っということらしい


・・・・・・


そうか 最近 わたくしったら

自分でも気づかぬうちに 何か 抱えるものがあったのか・・・・



毎日 脳天気に ヘラヘラ 暮らしてたが

いっちょまえに ストレスなるものが むしばんでいたのか・・・・・・



っと あんがい ナイーブな わたくしの内面に 出会った気分でいたら



娘が 続きの文を読んでくれた

「ただし実際の尿意などから見る場合が 多いので区別して解釈しましょう。」



・・・・・・あっ

それだ!!!

最近 寒くなってきて つい トイレを我慢して寝ちゃうんだよな




単なる 尿意で

夢のなかで トイレ探してる?




やっぱ 夜のビール ひかえなくちゃ・・・

夢と連動して ちびったりでもしたら

ああ おそろしや・・・・・




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2010/11/24 11:40 ] | 日記(絵なし) | コメント(0) | トラックバック(0)
神出鬼没
そろそろ 冷たいビールより

熱燗や お湯割りが恋しい季節になりました



飲むお酒により 夕ご飯のメニューが決まる我が家

ガッツリビールの夏は

こってりメニューが多かったのですが

日本酒や焼酎には おつまみが へるすぃになって よいです



さて

マンションの外壁やベランダ他の 改修及び 塗装工事ですか

まだまだ 毎日元気に 行われておりまして



忍者のように 壁に張り付く作業員さんに

しばしば でくわしております




娘との 緊張感のない バカ話しや

不覚にも 力の入った鼻歌を

不本意ながら ご披露しております



ぼーーっと マンションの廊下を歩いておりましても

突然 てすりの向こうで ヘルメットが ピョコ ピョコ 出てきて

おもわず


モグラたたきのハンマーで たたいてしまいそうになります 


mogura.jpg


↑ 久々 わたくしの 描いた 絵・・・・・

で 大変失礼いたしました



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2010/11/17 09:56 ] | え日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
緊張感ある生活って
振り向けば

2ヶ月の歳月が 流れておりました

皆様 お元気でしたでしょうか???


拷問のような 大阪の夏も過ぎ去り

一気に肌寒い 今日この頃


くるとこまでこないと やることやらない我が家も


やっと 少~しずつ あったかめの服を 引っ張り出してきだしております




うちのパソコンですが・・・・・

夏の暑さで すっかり熱中症にでもなったのか

運が良かったら 起動してやる・・・

っという ひねくれた子になってしまい


毎日 運試しするかのように チャレンジしております




そんななか

先日より マンションの外部大規模修繕工事


っということで

外壁だの 屋根だの バルコニーの 改修及び 塗装工事を

おっぱじめたようです



あっという間に 足場ができ

気を抜いてベランダ開けると

4階なのに 作業員さんと 鉢合わせ・・・・・

っという ありえない体験をしております



カーテンをきっちり閉めて対応しておりますが

普段は 空中である場所から 

男性たちの話し声が 聞こえてきますので

かなり スリリングな二ヶ月を送ることになりそうです



足場は こんなかんじなのですが

berannda1.jpg







やってはいけないと思いつつ・・・・・

ああああああ

ここに 枕とか干したい衝動 に かられております







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2010/10/27 10:49 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
