スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
たかが紙 されど紙?
先日

学校の 創立記念日でお休みだった娘



「いいな~ いいな~・・・・・」

っと 子供の創立記念日を心底うらやましがりながら

仕事に行った旦那さん



さて

貴重な 平日の休みをどう過ごすか

娘に聞いてみた




母の希望は スーパー銭湯で2時間ぐらい汗を流し

ビール買い込んで 家で 録画したドラマ三昧・・・・・

ああ、なんて素敵でしょう

・・・もちろん 直ちに却下されました



「大きな 画材屋さんに行きたい」

あら けっこう地味なご要望で・・・・




お安い御用♪

っと ここらへんでは とても大きく種類も豊富な画材屋さんへ



いろんなものを ゆっくり吟味して物色する娘・・・

5分で飽きて

他のお店を ウロウロしだす わたくし



歩き疲れた頃 画材屋さんに戻ると 首をかしげてる娘がいた



水彩用の ばら売りの アルシュ紙が欲しいんだけど・・・



平たく言うと 絵を描く画用紙が欲しいけど 見当たらないってことね

よっしゃ(退屈だし) わたくしが 見つけてあげる!!


少し キョロキョロしましたが

すぐ 邪魔臭くなり 店員さんに 聞きにいきました


アルシュ紙が なかなか言えず

あるすしゅ
だの

あるしゅしゅ

だの

(紙だけに)カミカミで聞いたものだから


はっ?っと 2度ほど聞き返され

やっとの思いで ばら売りのアルシュ紙 置いてますか?

っと 人としての会話が成立いたしました



こちらでございます



っと案内され 大きな紙を指さしておりました



一枚おいくらですか??の 質問に


1480円で 御座います


最近 耳掃除を怠っていたせいか なんだか よく聞こえない



今度は わたくしが 

はっ?? っと 聞き返した


店員さん またまたサラっと 1480円でございます


かっ 紙一枚 1480円???

わたくし 何も見なかったことにして その場を離れました



350mlの発泡酒 10本相当 の紙は あきらめていただき

水彩絵具 数本と 

メディウムとかいう 得体の知らない液を買って

満足気な娘



高校生になったら 油絵もやってみたいな♪っと

呪いの呪文のような 言葉を吐いておりました


ああ おそろしや

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

[2011/10/19 11:00 ] | 日記(絵なし) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<光の御堂筋 | ホーム | 7ヶ月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipihana.blog23.fc2.com/tb.php/179-84392fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
