[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おちゃめな脳みそ
ママ 東って どっちだっけ???


地図を見ながら 娘が聞いてきた




はっ???

中学1年生の 質問とはおもえなかったが

一応 対応した



右よ 右



すると 「ふっ」と 娘の右手が 宙に浮き

ああ こっちか・・・・っと つぶやいた



今の 「ふっ」・・・は なにごと???



娘 にやにやしながら

「私 右と左 自信ないんだよね

とりあえず 箸持ってみて たしかめるの」



ええええ

さっきの 「ふっ」は 箸をもった つもりってやつ??




数学 得意やん

社会も理科も いい点 とってたやん



今頃 右左の壁に ぶちあたってますか??



これは (たぶん)方程式なんかより

押さえておかなくてはいけないカリキュラムではないのか???




この先 危機に遭遇し


「危ない!!!右に避けなさい!!」

って ことになったら

この子は 右手で箸持ってから 逃げるのだろうか・・・



危険だ

比例 反比例の座標とか やってる場合ではない





娘のアンポンタンは それだけではない


幼稚園児並に

bがdになってたり pがqになってたり・・・・

漢字も 右左 逆なことも しょっちゅうである



英語のプリントで

play が qlay に なっていたので


これは なにかな???


っと 聞いてみた



・・・ キュ   キュレイ・・・


っと 娘は 鼻の下を伸ばしながら 答えた





(コイツ 過ちを認めず

このまま 押し通す気だな)



ご褒美に

グーで 頭 ゴリゴリ しときました


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

[2011/02/08 11:36 ] | 日記(絵なし) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<めばちこ | ホーム | まぬけな鳥>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipihana.blog23.fc2.com/tb.php/172-ec654906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
