スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あかん方・・・って
気がつくと 6月でした

娘も ブレザー 脱皮しました

スカートも 夏色になりました



初めての 中間テストも 無事 終わりました



がんばったご褒美に

コピック(イラスト用彩色ペン)

12色セット(約3000円相当)

が 欲しいっと

クリスマスでもないのに ネダられております



ところで

わたくし トリートメントは

香りより 品質 重視でして

匂いより しっかり 濃い~のを 使用いたしますが



先日 二人で ゴロゴロしておりましたら

娘が わたくしの 頭を くんか くんか いたしまして



「ママのあたま

アカンほうの ポップコーンの 匂いがする



・・・っと 言われました



アカンほうの ポップコーン・・・って

なんだか わかりませんが

とても アカン気がするのですが・・・・・



<本日の娘の描いたイラスト>
二ノ
                    byちびはな (2010.06.02 12歳)




わたくしのつけたタイトルは

「ちっ 遅れちまった」


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2010/06/02 10:00 ] | ちびはなイラスト美術館 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<危険な見送り | ホーム | 今日は いつ??>>
コメント
匂いの表現が微妙だ~~~!ただのポップコーンと違うの???

娘ちゃんの絵、上手だよね。でも私は密かに、タイトルのファンです。はははは。私、一度、一緒に行った子のせいで(<--本当に自分のせいじゃないのよ!!)、もう少しで飛行機乗り遅れそうでした。

スチュワーデスに先導してもらって、出国審査優先、その先はひたすらゲートまで走りました!!!!
[2010/06/05 04:18] | URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集 ]
 こんにちは。

 ちびはなちゃんもいよいよ脱皮ですか(笑)
 それにしても「アカンほうのポップコーン」という表現に
一段と磨きがかかってきましたね。

 いつも間にか恒例になった、八兵衛的タイトルは…
 「神戸空港ってホントに必要なのっ!?」
 苦しいなぁ(^_^;
[2010/06/08 10:11] | URL | 八兵衛 #zA2mftqY [ 編集 ]
ひ~はなさんこんにちは。
ご無沙汰しております。

このたび復活しました。またぼちぼち
更新していこうと思いますので、
よろしくお願いします。

アカンほうのポップコーンの匂いの
がどういうものなのかとっても気になります。

想像するに、ちびはなちゃんの苦手な味
のポップコーンができる時の匂いなのかなと。

当たっているかな?機会があれば
是非聞いておいてくださいね。
[2010/06/08 16:02] | URL | まえっしゅ #- [ 編集 ]
pontaさん コメント ありがとうございます♪

出産してから なぜか 飛行機&ジェットコースターが怖くなり

最近 ぜんぜん 乗ってないです

遠い遠い 実家にも 新幹線乗り継ぎ
地に足つけて帰省します

若いときは 飛行機乗ると わくわくしていたのですが

今乗ったら 脂汗が 吹き出すことでしょう(笑)
[2010/06/10 02:13] | URL | ひ~はな #ve1u07as [ 編集 ]
八兵衛さん コメントありがとうございます♪

アハハハハ
そのタイトルを頭に入れてこのイラスト見ると

絵の女子も たいへん思慮深い顔つきに
見えますよね  ^0^

そして
娘の脱皮も 無事終わり
(超豪華) ブレザーも なんとか 無傷のまま
冬まで 静かに眠って頂きます(ホッ)

そうそう 我が家には クールビズにともない
脱皮したのが もう一匹 おりました

夏は 衣服代が 家計にやさしい季節ですよね♪
[2010/06/10 02:38] | URL | ひ~はな #ve1u07as [ 編集 ]
まえっしゅさん お久しぶりです

待っておりましたよ!!!
近況と お引越し先の 熱~い土地での
近況 早くお伺いしたかったです

アハハ
アカンほうの ポップコーンとは わたくしが思うに

ポップコーンは いい匂いだが
わたしから漂う ポップコーン風味の香りは
なんだか いただけない香り・・・・・・

平たく言えば
ポップコーンっぽいけど なんだか クセーーー

っと 言いたかったのでしょう

娘 自分で言っておいて
笑いが 止まらなかったようです
[2010/06/10 02:50] | URL | ひ~はな #ve1u07as [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipihana.blog23.fc2.com/tb.php/152-730611fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
