[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
塩唐揚げ 揚げました
旦那さん 最近 唐揚げが 食べたくなるらしく

「今日 ごはん 何にする??」っと聞くと

唐揚げ!!・・・っと よく答えます



どうせ作るなら っということで

また 1キロ・・・・揚げて 2日で 食べました


家族みな 顔が テカテカしたように感じます


今回は ニンニクと生姜をたっぷり

アップルジュース 酒 塩 につけ 片栗粉付けて揚げる

塩からあげです

さっぱりしていて ビールに よくあいました



最近 鍋や 野菜ばかりだったので たまには

高カロリーも いいかな???っと思ってましたが


実家に電話したところ

兄が なんと 痛風に・・・・・・・


夏に帰った時 食事にはすごく気をつけてるようでしたが

お正月からいいものを 食べすぎたようで

発作は 突然やってきたようです



吹いた風にあたっただけでも 痛いと言われる痛風


うんうん うなりながら 横になっていたら

飼い犬のポッキー

 

ただならぬ様子のご主人様が

心配で 心配で 仕方がなかったようで

まわりを ウロウロ・・・・・・



どうやら 足あたりが苦しそうだと 動物の感で察知し

最高にまごころを込めて 足の指をペロリ・・・・・・



5人目の子供として

とても かわいがられているポッキーは

ご主人様に蹴られ 飛んでいったそうです



ああ 壮絶な 光景が 目に浮かびます



痛風 怖いですね・・・・・・



我が家も 気をつけましょう


<塩唐揚げ>

sioka.jpg



<中2の娘が授業中に書いた落書き>

e1.jpg

見て 見ぬふりしてくれてる先生・・・・

申し訳ございません・・・・・



テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

[2012/02/12 12:13 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
光の御堂筋
1月2日

また 今年も 娘にねだられ

某所の まんがまつりに 行ってきました



マンガや 小説など 本が

3冊 200円・・・・・っと 大変お買い得になるため

いつも 30冊も 40冊も 大人買いする娘



そして その買った本を 持たされる 旦那さん


もう 何度か 見た光景である

娘にとっての 恒例の お楽しみでもあります



心斎橋は 初売の賑わいで ものすごい 人出である



長い時間かけ 吟味して 30冊ほどの本を買い

大喜びの娘



いつも 旦那さんに甘えてばかりでは申し訳ないと

今年は 本の半分 娘が 持つらしい

(じつは 毎日 重い教科書をかかえて 鍛えているので

あんがい 娘は 力持ち・・・)



お夕飯は 串揚げのバイキングに行って

たっぷり 胃に 詰め込んでまいりました



1日 2日と 食べ過ぎて カロリーオーバーの3人

地下鉄 3駅分 歩こうか???



乗り物嫌いの娘は すぐ 快諾

御堂筋に続く イルミネーションを見た旦那さんも

よし 歩こう・・・・っと

輝かしい光景にだまされ 決心したようです



光のイルミネーションが続く御堂筋は

おとぎの国のように キラキラ輝いている



これは 3駅くらい あっという間である



お腹も膨れ上がった3人は 調子よく歩いておりました


ふと なにげなく 後ろを振り向くと・・・・



あれ???

イルミネーションが 消えていってる????



どうやら おとぎの時間は 終了を迎えるらしく

後ろの方から 順番に消灯していってるようだ



えええ???

無情にも ライトダウンは 私たちをあっというまに追い越し

どんどん どんどん 消えていった



まだ 二駅分も来ていないあたりで

御堂筋は 夢の世界から

単なる 寒々しい道路・・・・・・っと 化した



さきほどまで 大はしゃぎだった3人は

一瞬にして テンションが 下がる



あとは

重たい本の山を 交代でズルズル引きずりながら

寒い 重たい 足痛い などと

各自 愚痴りながら 目的の私鉄駅まで 歩きました 




写真は 元気な時の 御堂筋です

消灯後も 撮っておいたら 違いがよくわかったでしょうが

それも 忘れるほど 歩くことに 必死でした(笑)

CAXAKBBJ.jpg

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

[2012/01/05 06:01 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
まぬけな鳥
先日

娘とコジャレた カフェぇ で

糖分補給いたしました


キャラメルマキアート
CA62X5WV.jpg




あったかいのと 冷たいのが一緒になった
なんとかというセット
CAU6D151.jpg


を いただきました





小洒落た そこは

トイレまで 凝っておりまして



草原のような

いい匂いまで いたしました

ピカピカだし

少しがんばれば ここに住めそう

とまで感じる空間でありました





娘も 用をたしたあと



あんまり きれいなトイレなので



立つ鳥跡を濁さず的な 気分になり


手も綺麗に洗い

水回りを 紙でふいてみたり



爽やかな気持ちで 出ようと思ったら

ふと あることに気づいた




うわっ

流してなかった




っと あわてて オシャレな便器まで 戻ったとか





立つ鳥跡を にごしまくりだ

あれ?わたくしは 流したっけ???



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2011/02/06 11:27 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
薄っぺらい威厳
お風呂にて

娘にむかって 勉強に取り組む姿勢・・・・

に ついて 講釈をたれておりました




「短時間でも 集中力が 大事

ガンガン 曲を 聞きながらなんて

げんご道断だし



もっといいこと 言うべく 続けようとしたら



娘・・・・

遠慮がちに ぽそっ

ごんご道断のことかな?



うわ かっこわるーーー




娘が 言いたそうな顔してたので

先に 自分で つっこんでおきました



お前が まず 勉強せえ  ってか??



娘 やさしく にっこり 微笑んでおりました




CAYDUHVB.jpg

辛いラーメン
よく食べます


その中でも これ

けっこう ひりひりきます

ビールや 焼酎のロックで お口を 冷やしながら いただきます


ちょっと

涙目に なりますが(いてて)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

[2011/01/30 11:42 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
一大事
きのう

ショッピングセンターのフードコートにて




ソフトクリームを買いに行った娘が

血相かえて 戻ってきました

(ソフトクリームどころでは なかったらしい)




えらいものがあった





スーパーの入り口のワゴンにテンコ盛りしてるらしい

ホモソーセージ





関東では よく見かけるのでしょうが

関西では ほとんど見かけません




生まれて初めて 遭遇した娘・・・・・




大騒ぎである
(困ったやつだ)




わたくしを現場まで連行して

ほほ染めながら 自分は 遠巻きに見ておりました






1本 25円(やすっ)




ホモソーセージ2本だけ持って

レジに並びました



なんだろう

この はにかみ感



笑顔の店員さん 「袋は ご入用ですか???」

はい ご入用です

むき出しで持ち帰るのは (なぜか)無理


CAHL8VIC.jpg



家で

旦那さんとお酒のおつまみとしていただきました

とても なめらかで おいしかったです



ホモとは 均一化ということで よ~く 混ぜるらしい



そういうことだって

っと 娘に説明すると

ふーーーーん・・・・・

っと 少し 残念そうだった


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

[2011/01/27 09:51 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
にんにく
お正月 三が日で 3キロ 太りました


産まれたての 赤ちゃんの 平均ひとり分・・・




その赤ちゃん 産まれることなく

まだ わたくしにひっついております



自分で 自分に

米を食うな!!!!っと

叱咤激励する 今日この頃




お米はやめれても

お酒はやめられない



ところでこれ



ワインによくあう 揚げニンニク
CAGZSWTT.jpg


たしかに よくあうんですが

ものすごく きくんです



ひと噛みしただけで

プハーーーーーって かんじ



次の日

それほど残ってない???

っと思ったら



旦那さんいわく

トイレがにんにく臭い



あはは

そっちですか




本日の娘のイラストは

アナログ

年賀状用で デジタルなやつ 描きまくりすぎたのか

最近 色鉛筆で 描いて描いて 描きまくっております

CAALHQAN.jpg
           byちびはな 2011.01.26


べんきょうもしようね


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

[2011/01/26 10:31 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵な贈り物
娘が もらったんです

お友達から・・・・・



誕生日プレゼントに




目覚まし時計


CAO7G0WX.jpg



過去の経験から言って

娘に 目覚まし時計をもたせたら



ろくなことがない




とんでもなく早い時間に 

わたくしだけ 起こされたり・・・・・



何時に 設定したのか

真昼間に けたたましく鳴り響いたり




わざわいは すべて わたくしに振りかかってきておりました




そんなことは おかまいなしに

さっそく 目覚ましをセットし



わたくしと 自分の頭の 間に 置いておりました

(やや わたくしの 耳元寄りってのが 気になります)





わたくしの 最近の目覚めは

携帯からの ミッキーの声で


やさしく 

「時間だよ 早く準備してね」

っと 何度か 時間差で 少しずつ 覚醒しております




こんな けたたましい電子音が いきなり鳴ったら

心臓麻痺でも 起こしそうである




まあ いいや

一回 痛い目に合えば 娘も凝りるであろう

娘が止めるまで わたくしゃ 止めないからね




しっかし

この子ったら

カッチコッチ 響くんですよ




静かな 部屋の中

夫の PSPのモンスターハンターの音よりも



耳元で ぼやく

カッチコッチの音が やたら でかいんです




んでまた

いつ鳴るか いつ鳴るか


時限爆弾でも 背負ってる気分で

ひやひやしっぱなしである




朝になり

ぶじ 携帯からの ミッキーのささやきで目覚めたわたくし・・・



あれ???

目覚ましは???



OFFになってるよ

あんなでっかい音 わたくし気付かなかった??



娘を起こして聞くと

「あっ!時間合わせたけど スイッチONにしてなかったわ」




えええええ

そんなバカなーーーーー



よおし 今度こそ 



ぎょえ 今晩も???!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2011/01/24 11:31 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
13歳の誕生日
昨日

娘 13歳の誕生日




平日ですが

近所の 美味しそうなとこで



こんなんとか
CAS1F03A.jpg


こんなんや
CATEY72T.jpg


こんなんも 食べました
CAFTO1WC.jpg


他にも

バーニャカウダーとか いろいろ食べました



家に戻って




これを
CABUUV3Q.jpg




こうして お祝いしました
CAGXC8ZN.jpg



誕生日プレゼントですが

じつは クリスマスプレゼントも まだでして



クリスマスに 誕生日に お年玉まで合体させて

すんごいもんが 買えるのですが・・・・・



気合 入りすぎて

何が 欲しいか わからなくなったらしく



今一番必要なのは     本棚???

っと 所帯染みた品物を 提示して



楽天で 楽しそうに 探しております





13歳 おめでとう

これからも ともに 楽しく 生きていこうね

                  パパ&ママより 



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2011/01/21 12:43 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
緊張感ある生活って
振り向けば

2ヶ月の歳月が 流れておりました

皆様 お元気でしたでしょうか???


拷問のような 大阪の夏も過ぎ去り

一気に肌寒い 今日この頃


くるとこまでこないと やることやらない我が家も


やっと 少~しずつ あったかめの服を 引っ張り出してきだしております




うちのパソコンですが・・・・・

夏の暑さで すっかり熱中症にでもなったのか

運が良かったら 起動してやる・・・

っという ひねくれた子になってしまい


毎日 運試しするかのように チャレンジしております




そんななか

先日より マンションの外部大規模修繕工事


っということで

外壁だの 屋根だの バルコニーの 改修及び 塗装工事を

おっぱじめたようです



あっという間に 足場ができ

気を抜いてベランダ開けると

4階なのに 作業員さんと 鉢合わせ・・・・・

っという ありえない体験をしております



カーテンをきっちり閉めて対応しておりますが

普段は 空中である場所から 

男性たちの話し声が 聞こえてきますので

かなり スリリングな二ヶ月を送ることになりそうです



足場は こんなかんじなのですが

berannda1.jpg







やってはいけないと思いつつ・・・・・

ああああああ

ここに 枕とか干したい衝動 に かられております







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2010/10/27 10:49 ] | 画像 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は いつ??
たいへん 

ご無沙汰しております

異次元に 行っておりました





GW明けより 職場が変わりまして

またまた 研修中の身となっておりまして

目をまわしながら 1日1日 過ごしておりました



忙しい日々にも やっと慣れてきました





仕事中は 椅子に座っての仕事ですので

体力的には 楽ですが

お尻が かゆくなるほど 座りっぱなしです

(たまに ボリボリ かいております)




娘の 中学生生活も 順調に 波に乗っております




ただ・・・・・・





現在

黒板係・・・・・ってのを やらせていただいてるそうですが





大金 はたいた 超豪華 制服が

毎日 チョーク色に 粉をふいておりまして



任期が 早く終了していただくことを

心から 願っております・・・・・




わたくし

高校を卒業し 勉学のため 関西にやってきました

親元を離れ はや ◯◯年



結婚 出産 しても

変わらず 毎月一回 必ず届く

母の 愛・・・・・・・・



お米は もちろん たくさんの野菜や食料品

娘の おやつ 本 お人形・・・・・・



ありがたくて ありがたくて・・・・・




そばで 親孝行できずに ごめんね




いつも

心配されるより 子供の心配してるほうが 若くいられる

っと 笑ってくれて ありがとう 



CAA1N6AF.jpg

今回は お弁当に使えそうなのも 送ってくれました

わたくしも いつか 娘に 送ってあげたい な

(ああ 残念 娘は 遠くに お嫁に やらないんでしたわ♪)




<最近 描いた イラスト>
img038.jpg
               by ちびはな (20010.05.23 12歳)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

[2010/05/23 10:07 ] | 画像 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
