[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
めばちこ
娘に

めばちこが できた



眼科でもらった目薬をさす




注射は平気だが 目薬はこわい



そんな娘の 目に 目薬をさす



大騒ぎだ




固くつぶった目をこじ開け

一滴 絞り出す



一滴だけ出す という 力加減に 

わたくし 苦戦



なかなか 一滴が出てこない

ぐっっと押すと 大量サービスしてしまいそう



目薬の先で ぷーーーーっと 液はふくらむが

なかなか 雫になって 落ちてこない




娘の黒目が なかなか落ちてこない雫を


見てる 見てる



そんな 黒目と わたくし 目があう




ぷぷぷぷーーー




娘の顔の上で わたくし ふきだす




目薬りより 先に わたくしの ぷぷぷぷの 液の 大サービス






またまた 大騒ぎ




そんなセレモニーを何度か くり返し






白目で 待ち受ける・・・・・


っという 策にでた




わたくしの 膝の上で

白目で待つ




こ・・・こわい・・・





         イラストbyひ~はな



わたくし

再び・・・・


ブブブブ の 吹出し液を

娘の顔に おみまいする



目薬が もっと嫌いになった娘だった



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

[2011/02/10 12:38 ] | え日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
神出鬼没
そろそろ 冷たいビールより

熱燗や お湯割りが恋しい季節になりました



飲むお酒により 夕ご飯のメニューが決まる我が家

ガッツリビールの夏は

こってりメニューが多かったのですが

日本酒や焼酎には おつまみが へるすぃになって よいです



さて

マンションの外壁やベランダ他の 改修及び 塗装工事ですか

まだまだ 毎日元気に 行われておりまして



忍者のように 壁に張り付く作業員さんに

しばしば でくわしております




娘との 緊張感のない バカ話しや

不覚にも 力の入った鼻歌を

不本意ながら ご披露しております



ぼーーっと マンションの廊下を歩いておりましても

突然 てすりの向こうで ヘルメットが ピョコ ピョコ 出てきて

おもわず


モグラたたきのハンマーで たたいてしまいそうになります 


mogura.jpg


↑ 久々 わたくしの 描いた 絵・・・・・

で 大変失礼いたしました



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

[2010/11/17 09:56 ] | え日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の日 パートつぅ
卒業式も 無事 終わりました

(・・・・2週間前ですが・・・はやっ)



わたくしは 涙 涙の 卒業式でしたが




まわりのお友達が 号泣する中

トイレを我慢して 違う涙を流す わが子であった



娘の 一世一代の 卒業証書授与の瞬間を ビデオにおさめようと

待機していた旦那さん



娘の順番 把握してなくて 撮りそこない


これまた 違う涙を 流しておりました




そして 今日

いよいよ いよいよ

わたくしが 長年恐れていた日が・・・・・・

やってきてしまいました・・・・・・



本日 とうとう お別れです・・・・

誰と?って



いえ

子供料金・・・・・・


本日 12歳 3月31日を最後に・・・

明日から 電車も バイキングも ∪SJも

大人料金です



ああ 神様

あの子の どこをとって 大人だと 言うのでしょう・・・・



ご飯は こぼすし

服は 平気で 後ろ前 反対に着るし

腹だって 出して寝てるんですよ



それなのに それなのに・・・・・・・・



まあ 身長 160超えてるし

しかたないといえば しかたないですがね



子供料金で 改札でピヨピヨなってるときのほうが

疑われてそうで 変な気を使っておりました



ここは 潔く 成長したわが子・・・・を

祝うよう 自分を 洗脳 いたしましょう

うじうじ



子供料金最後の日

最後の 恩恵に授かろうと



電車で 遠出して

スイーツ 食べ放題 行って

などなど

子供料金の 乱用してやろうと 企てておりましたのに



肝心の 娘

昨日 旦那さんが借りてきた

PS3の ゲームに かじりついて

わたくしが つついても

にっこり 素敵な笑顔を向けるだけで

動かざること山の如し 状態です




もう・・

ママ 一人で 出かけてくるからね!!!

(意味無いじゃん・・・)




最近 完成した 娘が描いた絵

アップいたします

紅茶女
                 byちびはな(2010年3月31日 12歳)


え?

銭湯も 大人料金??

ああ・・・・

美容院も 行っとくんだった

ガックリ



これも 替えなくちゃ  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

[2010/03/31 16:05 ] | え日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ランドセル 最後の日
ランドセル 最後の日・・・

明日は 卒業式



卒業式は 涙 涙(プラス 鼻水)のうち 

あっっというまに 終わってしまうのでしょうから

なんだか ランドセル通学 最後の今日

送り出す 親としては 寂しさも ひとしお



最後の給食



お赤飯だって♪

デザートは グレープフルーツか・・・・



最後のデザートにしては

いまひとつだな・・・・・



っと つぶやいてると

すでに メニューを チェック済みの娘に

「フルーツクレープだし・・」



おお それは 豪華




昨日は

1年間の作品(図工 習字 絵 など)を

持ち帰ってきました



国語でしょうか・・・

イラスト付きの 川柳とか 短歌とかもありました




これは

修学旅行川柳のようです



ヒロシマで

   うわぎ きて来て 
   
          正解だ


hirosima.jpg

あはは 寒かったのね




これは なんだろう・・・・

楽しみは

  絵をかきながら  まんが読み

     ゲームしてから  ぐっすり昼寝

                 (字あまり)


hirune.jpg


娘らしい 作品である




いつも 一人で 鍵を開けて帰ることが多い娘

今日は おかえりなさい・・・・っと 迎えてあげたいので

玄関で 待ち伏せしたいと 思います




ランドセル 最後の日


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


 

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

[2010/03/17 11:54 ] | え日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ハリウッド・ドリームな遠足


2月の終わりに

お別れ遠足がありました



U・S・J 行ってきました




大変楽しみにしておりましたが

娘にとっては

たいへんやっかいな 課題がありまして



間際まで


ジェットコースター に 乗るか 乗らないか



悩んでおりました




大変 残念な三半規管を お持ちの 娘

マット運動で 前転3回で 酔ったツワモノでございます




ブランコごときで 保健室まで ご案内されたやつである




以前 赤ちゃんでも乗れそうな

ヘタレなジェットコースターで ヘロヘロになってました





家族会議(笑)では

お友達に迷惑かけちゃ悪いし やめとく??



思い出だし (あとさき考えず)乗っちゃう??



と 意見はいろいろでしたが



 
友情! 思い出作り!! 何事もチャレンジ!!!


ってことで 乗ったようです・・・




もちろん 酔い止め 飲んで





バスではなく 電車で行くので

酔い止め いらないだろうっと思ってましたが



朝 ジェットコースター 他 動くアトラクション用に

一気飲みしていきました(ドリンクタイプ)





これで 酔う心配はない





帰ってきた娘に


んで んで んで どうだった???

っと聞くと



気絶しそうだった
 

っと 笑って 答えておりました



USJ.jpg
                  イラスト by ちびはな


うわーー怖そう

わたくしは 乗ランとこ!!



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

[2010/03/04 09:52 ] | え日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ママが元気のない理由
朝 起きると

右 太ももに 謎のアザが・・・・・・



あれ?これ なんだろう




そして

右手の 親指と 人差し指の付け根から

手首にかけて 鈍痛が・・・・・・


少し しびれもある・・・



いったい どうしたんだろう・・・




なにか たいへんな病気の 前兆かな・・





少し 考える・・・・・






あっ! 




ひらめいた





タンバリンだ!!!





前日 PTA活動の一環として

カラオケ ありました

(平た~く言えば 飲んべえな親たちの 新年会??)



どうやら ちょーーーしに のりすぎたようだ






心配してた娘に こっそり 打ちあけた


そんなこったろうと 思ったよ!!






くだけた集会は盛り上がり 深夜まで引っ張りまわされた




わたくし ワイン飲みすぎて

くちびる 紫になっておりました



まわりから

ポリフェノール 取り過ぎ!!!


っと つっこまれました



タンブリン
                          byちびはな



娘の イメージで イラスト描いてもらいましたが

じつは まわりのみなさまも

たっぷり ハジケておりました

そろって 翌日 筋肉痛を 訴えておりましたよ・・・・

カラオケして 筋肉痛・・・・・・って

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

[2010/02/09 09:54 ] | え日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
はっぴぃ ば~すでぃ
昨日 娘

12回目の 誕生日

このブログを始めて ちょうど 1年記念日でもあります




後半 なかなか 更新もできませんでしたが

無事 1年がすぎました



12年前

私たち夫婦の娘として この世にやってきてくれた娘・・・・



産まれてきてくれて ありがとう

パパとママの こどもになってくれてありがとう



いつも 幸せを ありがとう

・・・・・・・・

・・・・・・・・


そんな 感謝の誕生日・・・

二人揃って

インフルエンザって!!!



インフルエンザ
       byちびはな(2010.1.20) あっ 母が添削しておきましたから



わたしゃ

前代未聞の 39、6度まで 沸騰いたしました



そんな

インフルエンザ感染者 2名の会話



私「なあ なあ 王将の餃子 食べたいとおもわん???」

娘「ええっ 病人は うどんか おかゆやろ??」

私「ああ~ めっちゃ 餃子とビール飲みたい!!」

娘「び ビールは やっぱ あかんやろ・・・」

私「あかんやろか・・・?」

娘「あかんやろ」




我が家の 新型インフルエンザ

高熱は出るが 胃腸は 元気なようである




娘 12歳の誕生日 おめでとう!!!
                              パパとママより♪



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

[2010/01/21 09:54 ] | え日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ああ 楽しい♪
大阪 

この冬いちばんの 冷え込み



朝 娘の登校班の子供達は

水たまりに張った氷を 割るため



走りまわっておりました





コラコラ やめなさい



はしゃぎ回る子どもたちに 声をかけておりました




子どもたちを見送り 帰り道

ふと 駐車場の水たまり・・・・



あっ

凍ってる♪



割りたくて 仕方ない欲求に負け おもわず 



エイ♪




薄っぺら~く張った氷の下から

氷水が バッチャリ 噴出してきました






大阪の 冷え込みは たいしたことないな・・・・



靴 濡れたし


びちゃ
                イラストby ちびはな (2010.1.13)11歳



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

[2010/01/14 09:05 ] | え日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱり・・・・へん???
私より先に 学校から帰宅した娘の

脱ぎ捨てられた制服の中に




週末でもないのに 給食のエプロン(白いかっぽう着)



一緒に脱ぎ捨てられておりました




これ なあに?????




あっ それ 着て帰ってきたの♪



え????




もう一回 聞いてみよう・・・・・・




この かっぽう着 なんで ここにあるの???




あのね 着て帰ってきたの♪



・・・・・・・・・・




寒かったから??

・・・っと アンポンタンな 質問をする私




ううん なんとなく 着て帰ってみたかったの♪




んで・・・・・た 楽しかった????



う~ん あんまり 楽しくなかったかな♪




それ以上 深く聞くのは やめました



新規キャンバスhakui
                           by ひ~はな♪


給食用の帽子も かぶってこなかっただけ

よしと しよう・・・・・・・


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


 

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

[2009/11/11 13:07 ] | え日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ運動会
みなさん ご無沙汰しております

いかがお過ごしですか?




我が家は

毎日 娘が 泥をお土産に 帰ってきます



学級閉鎖 シルバーウィーク・・・・と

すっかり お休みが続いたもんで



運動会の 組み体操・・・・・・・

を 一気に 叩き込まれております



先日は 6時間のうち 4時間が体育・・・・・・っという

集中攻撃に あっておりました



とにかく

短い時間で どないか 形を完成・・・・って ことらしく



「あっ 私 まだ 逆立ちできません」・・・・・・・っていう 次元の話は

すっとばしてるようで



うまい子と ペアを組み その子が 2回ともやる・・・・・・

っという ズルを

娘用 最終手段 として 用意していただきました




過酷な特訓の上 最後には 感動の逆立ち・・・・・・・

を 期待してました母ですが



かえる跳び状態で ピョンピョンやってる逆立ち・・・

を 見た母は 適切な措置に 感謝した しだいでございます



新規キャンバスぴょん
                          byひ~はな♪ 



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

[2009/09/27 11:48 ] | え日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
